深夜早朝の生き物情報の登録はできるだけ止めてください

 サルどこネットシステムは、生き物情報を投稿したときに、リアルタイムに登録ユーザーあてに生き物情報をメールで配信します。そのため、深夜や早朝に生き物情報を登録してときは、その時間に生き物情報がメールが送信されます。

 深夜・早朝にメールが届くことが困る方もいますので、特に公開レベルを全ユーザとする情報を登録する場合は、深夜・早朝(21時から7時まで)の情報登録は避けるようご配慮をお願いします。(公開レベルをグループ内と限定していても、グルーブメンバーの了解を得ていない場合も同様の配慮をお願いします。)

 電話の機種によっておやすみモードが設定できるものがあります。深夜・早朝にメール通知を受けたくない方は、電話機の取扱説明書をご確認いただくか、電話ショップにご相談してみてください。(iPhoneにはおやすみモードが標準でついています。また、androidの機種は、SweetDreamsというアプリを使うとおやすみモードと同等の機能を利用できるようになります。)

【参考URL】
・iPhoneおやすみモードについて
・AndroidのSweetDreamsアプリについて


[PR]
by sarudokonet | 2014-06-25 20:48 | 使い方