YahooMap版生き物情報閲覧サイト

 現在、MapInfo版閲覧サイト、GoogleMap版閲覧サイトの2つの生き物情報閲覧サイトがありますが、いずれもログインが必要でした。
 このたび、ログイン不要の生き物情報閲覧サイトをオープンしました。
 このサイトでは、公開レベルが全ユーザ(ゲストを含む)の情報のうち直近24時間のものと、当日のみHP公開をチェックした情報のうち当日中のものを閲覧することができます。
 また、背景地図をYahooMapとしています。YahooMapは、GoogleMapに比べて等高線が密に入っているため、山中の地形等が読みやすくなっています。

http://www.sarudoko.net/moon/view.cgi

(2012/9/21更新)
 生き物情報の検索機能を追加しました。
 情報を検索後ののURLをお気に入り(ブックマーク)に追加しておくと、そのお気に入り(ブックマーク)を開けば、その都度検索の操作しなくても、必要な情報だけが表示されます。

(2012/10/4更新)
 生き物の移動軌跡を表示するようになりました。軌跡が表示されるのは、発信機コードが入力されている情報です。
 同じ生き物群れ名の情報が複数ある場合、そのポイント間を矢印でつないで表示しますので、移動の軌跡や、最新のポイントがどこかがわかります。
 
(2012/10/25更新)
 パソコンがアクセスした場合は、ログインする機能が利用できます。
 登録ユーザであれば、ログインすることで、ユーザ権限の範囲内で過去の情報も閲覧できます。ログインは、ページ左下のリンクからログインできます。

(2012/11/6更新)
 携帯電話、スマートフォンからも閲覧できるようになりました。URLは上記のままで携帯電話、スマートフォンからアクセスください。ただし、ログイン機能等はありません。

(2013/7/18更新)
 ログインすると、自分の情報の修正・削除や、CSV形式でのダウンロードできるようになりました。
 なお、グループ管理者は、自分のグループの情報の修正・削除や、CSV形式でのダウンロードができます。詳しくはこちら
[PR]
by sarudokonet | 2012-09-17 15:13 | 使い方