人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【YahooMap版閲覧サイト】情報の編集・削除、CSVダウンロード

 YahooMap版閲覧サイトの機能を追加しました。追加した機能は次のとおりです。
 なお、YahooMap版閲覧サイトのログインは画面左下の隅にリンクがあります。(PCからの閲覧の場合)
●YahooMap版閲覧サイト http://www.sarudoko.net/moon/view.cgi

1. 生き物情報の編集・削除機能
 自分が登録した情報の編集・削除ができるようになりました。
 ログイン後に、自分が登録した情報を詳細表示すると、「編集」「削除」ボタンが表示されます。(編集・削除権限がない情報を詳細表示しても、これらのボタンは表示されません。)
 なお、グループ管理者は、自分の情報だけでなく、自分の管理するグループの情報の編集・削除ができます。

2. 生き物情報のCSV形式でのダウンロード機能
 自分が登録した情報をCSV形式でダウンロードできるようになりました。
 ログインすると、「CSV出力」ボタンが表示されます。「CSV出力」ボタンは画面にリスト表示されている情報についてCSV形式でダウンロードすることができます。
 自分の情報をCSVダウンロードしたい場合、まず「検索」ボタンで、自分の情報のみを検索した後、「CSV出力」ボタンを押してください。
 なお、グループ管理者は、自分の情報だけでなく、自分の管理するグループの情報はCSVダウンロードできます。
 MapInfo版閲覧サイトやGoogleMap版閲覧サイトでは、CSVダウンロード機能はグループ管理者にのみ可能な機能でしたが、YahooMap版閲覧サイトは全ての登録ユーザが利用できます。自分の情報をダウンロードしたい時は、このサイトをご利用ください。(CSV形式でダウンロードできるのは、グループ管理者でない方は、自分が登録した情報のみです。)

ログインは、下図の赤丸をクリックして、登録メールアドレスまたはIDとパスワードを入れてください。
【YahooMap版閲覧サイト】情報の編集・削除、CSVダウンロード_b0247268_710551.png

by sarudokonet | 2013-07-18 20:50 | 便利な使い方